2008年2月15日金曜日

バレンタインデー☆





今日はチョコの日、その名もバレンタインデー☆
欧米では恋人たちの記念日として、この日はお互いチョコレートも含むお菓子やお花をはじめとするプレゼントを贈り合ったり、恋人同士は思い思いのデートを楽しみ、夫婦はこの日は子供をベビーシッターに預けて恋人時代に返って二人の楽しい時を過ごすそうです。また、「シークレット アドミラー」といって男女関係なく自分の名前を伏せた告白カードを相手に届けてもらって、相手はカードをくれた人が誰なのか友人に聞いてまわり、想像を巡らせる、といった告白ゲームなどのイベントをします。カードの差出人はたいてい想像がつくことが多く、カップルが成立することもあるそうです。

0 件のコメント: